マリモの海

伊豆旅行へ行ってきました -2日目-

15120701.jpg
お宿をチェックした後は寝姿山へ向かいました。

まるけんのブログで寝姿山のことを知って今回行ってみようと思ったのですが駐車場に車を停めてチケット売り場に向かう途中、入口に地味に貼ってあった紙には

「ペットはバッグに入れてロープウェイに乗れます」とここまでは良かった。

が、「山頂で歩かせることはできません」ですと

山頂に行っても歩かせられないのだったら行く意味もないので寝姿山は断念。

チケット売り場のお姉さん、その辺のところあちらからは何も言ってくれなかったので張り紙見落としてたら危うくロープウェイのチケット買っちゃうところでした。

駐車場のおじさんに聞いてみたところ去年までは普通に歩かせて良かったらしい。今年に入ってからダメになったと言ってました。
きっと何かあったんでしょうね…楽しみにしていたのでちょっと残念でした。

そういえば下田海中水族館も今はワンコ歩かせてはダメみたいですね。
その昔Leonと行った時は普通に歩かせてOKだったんですけど。

とりあえず気を取り直してペリーロードで一枚パチリ。








15120702.jpg
ペリー艦隊来航記念碑の前でもパチリ。

1日目と違って空が青いのでテンション上がります。


15120703.jpg
次に向かった場所は最近パピヨン界では流行りの龍宮窟

階段を下りていくと目の前に広がる神秘的な世界。ちょっと感動でした。

伊豆へは何度も来ているけれど下田方面はあまり行ったことが無いので新たな発見でした。


15120704.jpg
隣にはサンドスキー場がありました。
平日なので誰も滑って無かったけど駐車場の前のカフェには「貸ソリあります」の看板がかかっていたので休日には賑わってるのかな。
でも滑るのはいいけど上まで登るのは大変そう


15120705.jpg

15120706.jpg
空は青いし水は澄んで綺麗だし…やっぱり海に来ると心が洗われる気分になります。


15120707.jpg
田牛に向かう時、途中で見た白い砂浜があまりに綺麗だったので帰りに寄ってみることにしましたが駐車場が見当たらない。

たまたま停めた場所がワンコOKのカフェだったのでこちらでランチ。


15120708.jpg
カフェの駐車場に車を停めさせてもらい白い砂浜へ。


15120709.jpg
誰もいない私たちだけ貸し切りの浜。

真っ白の砂浜はゴミも落ちていなくて感動するほど綺麗…以前行った白浜よりこちらの方が好きかも。


15120710.jpg
広い場所に来ると必ずやってしまう「呼び戻し」

マリモはモナカの陰になって顔が見えませんが二人とも良い顔して走ってます。

誰もいなかったので少し遊ばせてあげたかったのですが上空に一羽のトンビが飛んでいる姿を見てしまいました。

海の上空へ向かって行ったので魚でも狙っているのかもしれませんがトンビと言えばいろいろよからぬ噂を聞いていたので(都市伝説かもしれませんが)小さなマリモナカを遊ばせるのは怖くてできません。

もう少し大きな体ならばいらぬ心配はしなくて済むのでしょうけど…


ランチも食べたし寄りたかった砂浜にも足を下ろせたので欲張らずに今回の旅はここまで。

伊豆はいろいろ行き尽くしたと思っていたけどまだまだ知らない場所がありそうです。

それはまた次のお楽しみということで。



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2015/12/09(水) 21:49:16|
  2. 伊豆方面

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (66)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (13)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...