マリモの海

今年最後の…

15122602.jpg
クリスマスイヴイヴの23日は年内最後のマリモのレッスンでした。

最近は「やるよ」となると瞬時にやる気モードになってくれるようになって嬉しい進歩。

相変わらず途中で集中が切れちゃうのは玉にきずです(;'∀')






15122603.jpg
そしてクリスマス当日の25日はモナカの最後のレッスン。

モナカはやることはちゃんとやるのですがやっている最中に時に魂がどこかへ行ってしまうことが…( ゚Д゚)

その辺はこれから少しずつ直していきましょう。


15122604.jpg
レッスンのフィールドには大きなワンコさんが多いのですがたまたまこの日はポメちゃんのレッスン日。

終わった後にご挨拶させていただきました。

大きい方がマロンくん。小さいほうがココアくん。

ココアくんとはひとしきり遊んだ後だったのでモナカはマロンくんに興味津々。


15122605.jpg
最近はワンコより人の方が好きなマリモもちょっぴりご挨拶。


15122606.jpg
まだマロンくんが気になるモナカ。


15122607.jpg
しつこすぎるモナカにちょっと困り顔のマロンくん。

弟のココアくんはワンコ大好き。マロンくんはどちらかというと苦手だそうですが女の子なら大丈夫らしい…一応モナカも女子だからしつこくしても許してくれたんだね。


15122601.jpg
レッスンフィールドへ行くのは年内はこれで最後。

マリモナカも私も毎週のように良く通いました(#^.^#)





15122608.jpg

15122609.jpg
今日は土手から帰ってきてから年内最後のマリモナカのシャンプーしました。

フワサラになったけど明日からも土手には行く予定なのでピカピカで新年は迎えられないかな(≧▽≦)


今年も残すところあと5日となりました。

大掃除は手抜きながらもチョコチョコとやっております…あと大物はお風呂場だ(これが大変なのよね)

きちんとやっても適当にやっても新しい年はやってくるし、まぁ何とかなりますか(#^.^#)


とーさんは今日、年内最後のお山へ行ってきました。

極寒でかなり過酷だったようです。ブログアップは年明けかな?



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  1. 2015/12/26(土) 20:40:42|
  2. マリモナカ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (42)
マリモナカ (192)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (219)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (43)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (135)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (84)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...