マリモの海

2016自主トレ&レッスン初めそして初シャンプー

16010601.jpg
三が日の最後の日はお出かけ予定でしたが中止になったのでマリモナカグラウンドで自主トレ初めでした。

お正月休みだし暖かかったので遊びにきている家族連れの姿を沢山見かけました。








16010603.jpg
人の少ない場所で自主トレ&ボール遊び。

左側の写真…後ろ姿ですがモナカがフリスビーをダイレクトキャッチしています。

やっぱりダイレクトキャッチのコツはいかにフリスビーを上手く投げられるかにかかっているようです。



16010602.jpg
6日はマリモのレッスン初め。

レッスンのフィールドはマリモナカグラウンドよりも茶色具合が進んでいます。

なんだかすっかり冬のグラウンドという感じ。

この日はいつもより遅めの時間のレッスンでしたが若干地面が濡れているのが嫌なのか更新中の伏せをしないマリモ(;'∀')

最近はスイッチの入りが良くなってきたのですが思わぬところでの失敗でした…まあ、そんなこともあるよね。


16010604.jpg
二人同時の呼び戻し…やっぱり一生懸命走っている姿を見るとキュンとします♡



16010605.jpg
そして今日はモナカの初レッスン。

朝イチのグラウンドは地面がビショビショで…なんということでしょう!昨日のマリモに続いてモナカまで伏せを拒否(;'∀')

そんなところは姉ちゃんの真似しなくてもいいのにね(爆)

マリモもモナカもこんなにデリケートだったかしら??



16010606.jpg
朝イチのレッスンだとやっぱり汚れ方は半端じゃないです。

汚れたからと言って驚いたりはしないけれどやっぱり思わず写真撮ってしまうのです…とりあえずブログネタ(≧▽≦)


16010607.jpg
マリモもモナカほどではないけどちゃんと汚れているんです。

ということで帰宅してからはマリモナカ、2016年初シャンプーとなりました。


FBでは朝アップしたのですが、朝イチのレッスンの時はまだ暗いうちに家を出ます(6時出発)
この時間帯は混まないはずの土手道が途中から大渋滞。
もしかして事故かなと思ったら案の定事故渋滞でした。
対向車が反対車線にはみ出したようで正面衝突した車が。
片側1車線の土手道…避けようがないですよね。
幸い怪我をしている人はいなかったようで、多分助手席に乗っていただろうおじさんが交通整理をかって出てくれていました。
運転される皆様、安全運転で事故の無いように気を付けましょうね。


それにしても毎度毎度同じような写真ばかりだな(-_-;)
場所は違えどいつも行くのは河川敷だから代わり映えしないのは仕方ないか。
たまにはブログネタ用にどこか出かけたいもんだ~!!



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2016/01/07(木) 22:29:19|
  2. トレーニング

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...