マリモの海

やるときゃやります華だって!!

11022401.jpg
少し前の写真ですがアップしてなかったので載せちゃいます。

尻尾や体の毛が今より少なくて子供っぽかった頃のマリモです。


華の耳をぺろぺろ…華ちゃん、迷惑そうな顔してますね




始めはパンチをする振りだったけどマリモがあまりにもしつこいので見事パンチ命中

背中に当たった猫パンチの音が「パンパン」と聞こえます。

パンチが当たってもへっちゃらなマリモ。


てか…構ってもらえて嬉しそう


華も年とったのかパンチにキレがなくなったようなきがします。

だから私もマリモと猫たちのやり取りを安心して見ていられるんですけどね


  1. 2011/02/24(木) 18:08:02|
  2. マリモナカと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<狩りですか? | ホーム | レッスン5回目>>

コメント

こんにちは^^
華ちゃん、昔はそんなにすごかったんですか?

そうそう、ニャンコの動きってワンコには楽しいんでしょうか(笑)構ってもらえてると思って、ヒートアップするんですよね^^;
昔のココを思い出します(爆)
今は流石にないですが、パピーのときはジータの上に乗っかってじゃれてましたから^^;
マリモちゃんもいい遊び相手がいて、幸せですね♪

  1. 2011/02/24(木) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. puru #nLQskDKw
  4. [ 編集 ]

華ちゃん、大人の余裕ですね(^^)
パンチに優さを感じますよ~。
ライルも華ちゃんのように寛容になってくれると
いいのですが・・・(^^;)
きっとガウガウ大変だろうなぁ・・

まりもちゃん、元気パワーいっぱいで
見てるだけで楽しくなりますね♪
  1. 2011/02/24(木) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. keiko #ICSOeIpE
  4. [ 編集 ]

まりもちゃん 元気いっぱい
じゃれるのが楽しくてしょうがないって感じですね

うめはこんな感じじゃなく まだ8ヶ月の子犬だよね?と
聞かれる位の妙なまったり感があります(汗)
まあうちは3歳近いのにずっと激しいテンションの方がいるので
勢いに気圧されてより大人しいのかも??

猫と遊ぶ姿 カワイイですよね♪
うちもこないだだんな氏がうめ連れて友達の家に行った時
そこんちの猫と軽くじゃれて猫パンチくらってたらしいです(笑)
見たかったな~(笑)
  1. 2011/02/24(木) 23:41:32 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

笑!!!!
華ちゃんのパンチ~!!本当に音がしてる!(笑)
ペシ!ペシ!!って(笑)

それでも嬉しいマリモちゃん。
ハイパーちゃんは こうですよね~。
いくら怒られても 尻尾振りながら 遊んでぇ~!って(笑)

だけど 華ちゃんとまりもちゃん 案外距離が近くなってる感じですよね~。
楽しいな~。
  1. 2011/02/25(金) 08:18:50 |
  2. URL |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集 ]

華ちゃんやるぅ~~^^;
余裕が感じられますね。
てか、つきあってあげてるのかな。
マリモちゃんも楽しそうだし。

でも、目に猫パンチが入らないように気をつけなきゃ!
いや、この二人にはそんな心配ないか(^_-)-☆
  1. 2011/02/25(金) 11:53:26 |
  2. URL |
  3. Ran #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
華ちゃんの「猫パンチ」だぁ~~!
ぺシって音が聞こえました♪
でもマリモちゃんはまるで気にしてない・・・・というか
余計に楽しそう♪うふふっ(*゜v゜*)
華ちゃんの苦労はまだもうちょっと続きそうですね~。
  1. 2011/02/25(金) 14:49:37 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

小さかったティアラとちゃーちゃんにソックリです(笑)
きっと華ちゃんも、マリモちゃんに教育的しつけ!?をしているのかもですよ~
だって、猫パンチの音が「パンパン」するということは、
華ちゃんは爪を出していないってことだと思うしね^^
ちゃんと「お姉ちゃん」してくれるんですね!
  1. 2011/02/25(金) 19:10:06 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆puruさん
昔の華だったら間違いなく爪を出してパンチですよ。
だってレオンは華のパンチで目の下を切って、夜
10時過ぎに病院へ駆け込んだくらいですから(汗)
でもその後は自分の力を見せ付けて満足したのか爪は出さなくなりました。
それ以上にレオンもパンチをよけるのが上手くなったんですけどね(爆)

ココちゃん、ジータちゃんの上に乗っかっちゃったんですか~?
マリモもたまに猫たちにマウントしてます(汗)
もちろん私たちに見つかるとすぐに怒られますけど!

☆keikoさん
華も本気でパンチしてないですよね。
レオンと生活してきたからかなり犬には慣れているのが幸いです。

ライルくんも慣れるまでは時間がかかるかも知れないけど
フレンドリーなシュシュちゃんのペースに巻き込まれるのではと今から期待しています。
早くお家でのフタリの絡みが見たいです。

☆きゃーこさん
マリモはいつまでたっても子供っぽさが消えないようです。
初めて見学に行った時はマリモは結構とろくて…ボールを投げると
真っ先にうめちゃんが取りに走ってたんですよ。

うめちゃん、猫パンチの洗礼受けたんですか?
フレンドリーなうめちゃんだからきっとニャンコさんと仲良くなりたかったのね。
  1. 2011/02/25(金) 20:02:34 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆かいままさん
ね、ねっ。ちゃんとパンチの音が聞こえたでしょ(笑)
何度パンチされても全然めげないマリモ・・・華は迷惑がっているのに
遊んでもらっているつもりなんでしょうね。

最近のマリモは華がサークルの上から降りてくるとすかさず追い掛け回しています。
時々唸りながら追いかけるので・・・そんな時は私に怒られるのですが(爆)
華も今年は10歳になるけど元気でいられるのは歳の離れたマリモのおかげかもしれませんね。

☆Ranさん
華のパンチも本気出してないからまだまだ余裕ですね。
ってか本気出されたらマジ怖いんですけど~!

私たちが一番気をつけているのも目です。
猫は本気出すと必ず目を狙いますから。
華も爪を出すことはないので迷惑がりながらもちびちびマリモを
軽くあしらっているというところでしょうか?!
  1. 2011/02/25(金) 20:09:21 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん
背中にあたったパンチが「ペシッ!」って言ってますよね~。
叩かれても嬉しそうなマリモ・・・もしかしてMですかぁ(笑)

最近の華の寝場所はマリモのサークルの中です(汗)
サークルの中にいればマリモの攻撃を受けないと思っているみたい。
でもマリモをサークルに入れるときにいちいち華を
引っ張り出さないといけないのが面倒です(ーー;)

☆ティアママさん
ティアラちゃんとちゃーちゃんもこんな感じだったんですね。
優しいちゃーちゃんがティアラちゃんを軽くあしらっている姿が目に浮かぶようです。

そうそう、パンチの音がするのは爪を出していない証拠ですよね。
私も今までは華はキツイ性格だと思っていたけど
案外優しいところがあるのかもしれませんね。
そんな華が私の膝に乗りたがる時はマリモを降ろして華を優先していますよ。
やっぱり姉ちゃんの方が偉いってマリモに分かってもらわないとですものね。
  1. 2011/02/25(金) 20:16:17 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/94-b61b98e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...