マリモの海

「ぼっち」は苦手?!

16011101.jpg
マリモの事では沢山の方に心配していただきありがとうございました。
今朝、病院へ行って前の晩吐いたことを伝え「吐き気止め」を注射してもらいました。
午後には元気な顔つきに戻り夕方は少しだけど散歩にも出られました。
夜は病院でもらった療法食をしっかり食べ「ごはん」という言葉にも目を輝かせて反応するようになりましたのでもう大丈夫だと思います。
今の時期、吐き気はお腹を壊して受診するワンちゃんが多いそうなので皆様も気を付けてくださいね。


さて、昨日のブログの続きです。


あんずちゃんと別れたあとはモナカと二人で土手散歩に向かいました。

この日は土手まで歩きだったので自主トレはお休み。

普段は自転車カゴに乗って通る土手を歩いているのだからさぞや大喜びかと思いきや…








16011102.jpg
どんより感満載で歩くモナカ

姉ちゃんがいないから心細いのかそれとも地面の匂いが気になって背筋を伸ばして歩けないのか??( ̄▽ ̄)


16011103.jpg
私を見上げる顔がなんとなく心細そうに見えるのは気のせいか?


16011104.jpg
途中でココちゃんに会った時はママさんに撫でてもらってご満悦でしたけどね。



16011105.jpg
いつもの広場についてからはフリスビー遊び。

最近はフリスビーを見せると「やるやる」と大騒ぎする癖にこの日は5~6回投げたらもう飽きてしまった模様。



それは何故かというと…




16011106.jpg
多分いつも一緒にいるマリモがいないからと思われます。


お里では沢山のワンコに囲まれて育ち、我が家に来てからは常にマリモがそばにいる生活。

お出かけも一緒、散歩も一緒、留守番する時も常にマリモと一緒です。

これまで一人になったといえばマリモだけ連れて病院へ行く時のみでした。

そんな時はマリモを連れて玄関を出ると部屋の中からモナカの鳴き声が聞こえてきます。
(とーさんが家にいて、別部屋で仕事していてもずっと鳴いているそうです(-_-;))



結構強気に見えるモナカですが実は少し神経質で気が小さいところがあります。

だからなのか「ぼっち」でいると不安になるのかもしれません。



トレーニング友達のメルは周りにワンコがいなくて「ぼっち」だとトレーニングに身が入って調子がイイらしい。
回りにワンコがいると気になって集中できなかったりするみたい。
一人っ子だからか「ぼっち」に慣れてるメル。


16011107.jpg
メルとは反対に「ぼっち」になると不安になってしまうモナカ。

これからは少し心を鍛える意味で「ぼっち」にさせたりしたほうがいいのかもしれません。

姉ちゃんみたいに強い心の持ち主になれるように頑張ろうね!!




と、その前に可愛いモナカを「ぼっち」にできるのか…ワタシ(;'∀')

一番心を鍛えなくてはいけないのは実はワタシなのかもしれません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/01/11(月) 22:15:23|
  2. モナカ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (196)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...