マリモの海

無事復活そしてモナカのジャンピングキャッチ

16011401.jpg
マリモは結局初日の夜に吐いたきりその後は下痢もすることなく無事に復活しました。

昨日は今年一番の冷え込みでレッスンに行こうと思ったら車がカチンコチンに凍ってました(;'∀')

病み上がりだからマリモはレッスンを休んでモナカに当てようと思いましたが日が出てきたら意外に暖かくマリモもやる気満々だったので結局レッスン受けられちゃいました(^^)v

来週はまた寒さが厳しそうなので無理させないようにしないといけませんね。







16011402.jpg
モナカもマリモが一緒なので遊びにも力が入ってます(#^.^#)


ジャンピングキャッチの動画が撮れたので載せますので見てくださいね。








結構上手にキャッチしてますよね。

軽やかなジャンプ…若いって素敵♪(≧▽≦)



16011403.jpg
私が上手に投げられればかなり成功率は上がってきました。

あとはもう少し距離が延ばせられたらなぁ。

また良いのが撮れたらアップします~。




今日も見に来てくれてありがと♪

お帰りの際にポチッとお願いします(#^.^#)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/01/14(木) 20:57:58|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<雪国でもないのに真っ白の世界(@_@) | ホーム | 「ぼっち」は苦手?!>>

コメント

凄いわ〜ジャンピングキャッチ〜
レッスンとかしたら、こんな華麗に
キャッチが出来るんだぁ〜♪( ´▽`)
走るのは大好きだから、フリスビーみたいなの
買ってみようかな〜(#^.^#)
  1. 2016/01/14(木) 23:00:55 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、凄く上手にキャッチしてますね。
これは、投げるのも難しそうです(^^ゞ
リッキーのホームに、時々ボーダーコリー2匹連れたオジサンが来るのですが、フリスビー何枚も持って凄~~く遠くに投げてるんですよ。
犬じゃなくて、オジサンが大会で賞を貰えるんじゃないかってビックリしました。
そして、私にはボーダーコリーは無理だと思いました(笑)

マリモちゃん、回復して良かったです。
急に寒くなりましたから体調崩すワンちゃん多いみたいですね。
ワンコも飼い主も風邪引かないように気をつけて、
毎日元気にお散歩行きたいですね!

  1. 2016/01/15(金) 00:06:11 |
  2. URL |
  3. みよ #XVGV4Alk
  4. [ 編集 ]

すごい!すごい!
綺麗なジャンピングキャッチ!
家の中でめるる似もするけど、上手くいかないことが多くて不満顔なんだけど、外の方が良いのかな?
今度フリスビー持ってお散歩行ってみよう~♪

マリモちゃんお腹の復活、良かった♪(⌒∇⌒)
寒いしこの時期、心配だものね。
  1. 2016/01/15(金) 07:15:27 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

マリモちゃん、復活してほっと一安心ですね。
良かったです♪( ´▽`)
モナカちゃんのジャンピングキャッチお見事です!
ちゃんと持ってくるから偉いですね〜
ちゃいなんてぷらーっと違う方向行っちゃうこと多々ありますから(^◇^;)
こんな広い場所が近くにあるなんて羨ましいです(≧∇≦)
  1. 2016/01/15(金) 08:08:18 |
  2. URL |
  3. kao #-
  4. [ 編集 ]

マリーモ、無事で何よりです★☆★
やっぱり急に寒くなったのも要因の一つかな・・・
でもマリモナはしょっちゅう外に出てるから順応性は高いよね~
絶食で回復してきたということは純粋に胃や腸の症状だったのかなあ。
何にしても元気な姿を見れて一安心です♪

miekoさんも、とーさんも風邪引かないようにね~(・∀・)ノ
  1. 2016/01/15(金) 11:11:41 |
  2. URL |
  3. 羊Y #shWYgb3c
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、よかった・・・
やっぱ、なんでも早めに病院で見てもらうといいですね!
レッスンも、やる気満々だったなんて、完全復活のしるしでしょう・・
ホッとしますよね~

ジャンピングキャッチは、モナカちゃんですね・・・
すごーい!!
ホントに楽しそうにしますよね~

ララも、若い時、ディスク投げて遊んでたのですが、
落ちたのを持ってくるというか、落ちるの待ってると言うか・・(笑)
いえね、一度、すごいノリノリになった瞬間、ちょっと飛ぶ感じになった時、
わたしもうちのダンナ様も、「おぉっ!」とか「わ!」とか大きな声出して、
ララを驚かせたみたいで・・・(^_^;)

飛べ飛べって思ってたから、やった!!っと思っちゃって~

ちょっと、不審そうに不安そうにこっちを見て、ちょっとテンション下がり・・
そのとき、すかさず大きな声で褒めてあげればよかったかな~

ほんと、軽やかなジャンプ・・・
ほんと、若いって、とってもステキ♡
  1. 2016/01/15(金) 14:35:07 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん 少しづつ元気になってきてるみたいで安心しました~*
このままどんどん元気になあれ~♪

すごーーい!!
モナカちゃん凄すぎるよ~!!!
見事なジャンピングキャッチだね ((≧艸≦))
こんなのパピルイ絶対出来ないっ!キッパリ!

そばでマリモちゃんがチョコンと伏せして待ってる姿が可愛すぎるよ♡
 
  1. 2016/01/15(金) 16:59:41 |
  2. URL |
  3. papiruiママ #-
  4. [ 編集 ]

☆蘭ママさん

> 凄いわ〜ジャンピングキャッチ〜
なかなか上手にできたと思います。

> レッスンとかしたら、こんな華麗に
> キャッチが出来るんだぁ〜♪( ´▽`)
モナカはジャンピングキャッチは特に教えてないの。
初めは落ちたのや転がっているのを拾ってたけど
たまたまいい位置に飛んだのを咥えることができたの。

> 走るのは大好きだから、フリスビーみたいなの
> 買ってみようかな〜(#^.^#)
蘭ちゃんもフリスビーやるなら初めは転がしたりして慣らすといいよ。
  1. 2016/01/15(金) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みよさん

> モナカちゃん、凄く上手にキャッチしてますね。
> これは、投げるのも難しそうです(^^ゞ
フリスビーはキャッチもそうだけど重要なのはいかに上手く投げるかにかかってるみたい。
レッスンのグラウンドにもボーダーでフリスビー練習している人がいるんだけど
犬はもちろんのこと投げ手もすごく上手いの。
モナカのフリスビーは布製で軽いから風が吹いてると思ったように飛ばせないしね(;'∀')

マリモのことご心配いただきありがとう。
今回は嘔吐だけで下痢にならなかったので早く回復できたようです。
来週はさらに寒くなるみたいだからみよさんも体調崩さないように気を付けてね。
  1. 2016/01/15(金) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

> すごい!すごい!
> 綺麗なジャンピングキャッチ!

なかなか上手にキャッチできてるでしょ(^^)v
めるるちゃんもお家の中でやるなら外で試してみるのもいいかもね。
いきなりジャンピングキャッチはできないと思うけど
気長にやってればある日突然できたりするから頑張って。

マリモも完全復活できて良かった~。
また寒くなるみたいだからお腹の弱いめるるちゃんも気を付けてね。
  1. 2016/01/15(金) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆kaoさん

マリモの事心配いただきありがとうございます。
既に食欲旺盛で食後のフルーツを楽しみに待っています(#^.^#)

モナカのジャンピングキャッチはなかなかできなかったので
諦めかけてたらある時突然できるようになりました。
ちゃいくん、おもちゃ持って反対にいってしまうことあるの?
戻るとオモチャ取られちゃうと思ってるのかな。

近くに遊べる河川敷があって本当に恵まれてると思います。
見回りのおじさんもいるんだけど結構おおらかで
あまり注意とかしないので助かってます(≧▽≦)
  1. 2016/01/15(金) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆羊Yさん

> マリーモ、無事で何よりです★☆★

ありがとう(^^)/
3度も吐いたので先生は膵炎を疑ったみたい(結構慎重派な先生なので)だけど
何事もなく回復してくれて良かったです。
一応軽い胃腸炎だったのでしょうとのことでした。
たーたんは歳と共に寝る時間も長くなってきたみたいね。
いつまでも元気でいて欲しいから無理せずのんびり過ごして欲しいね。

> miekoさんも、とーさんも風邪引かないようにね~(・∀・)ノ

は~い。私たちももう若くないから無理しないように気を付けるね。
兄さんも急激な温度変化などに気を付けてね。
  1. 2016/01/15(金) 22:23:32 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

> マリモちゃん、よかった・・・
> やっぱ、なんでも早めに病院で見てもらうといいですね!
掛かりつけが休みだったけど一応近所の病院に行っておいて良かったです。
この日は朝は一番の冷え込みだったけど日が出てきたら暖かくて
マリモもいい感じだったので無事レッスンできました。

以前はジャンピングキャッチどころかダイレクトキャッチのできなかったの。
落ちたのや転がしたフリスビーを喜んで拾ってたんだけど
投げ方が良かったのかちょうどいいところ位飛んだのを咥えたのがきっかけで
あれよあれとというまにジャンピングキャッチできるようになりました。

ララちゃんもディスクで遊ぶの好きだったのね。
ワンコによっては大きな音や声を怖がる子もいるからね。
ほめ方とかほめるタイミングって難しいのよね。
私もついほめるの忘れてあとで「あっ!」って思うことあるのよ。

あぁ、私ももう少し若かったら軽やかにジャンプしちゃうのにな(≧▽≦)
  1. 2016/01/15(金) 22:34:18 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆papiruiママさん

> マリモちゃん 少しづつ元気になってきてるみたいで安心しました~*
> このままどんどん元気になあれ~♪

ありがとう♪
ママさんに励ましてもらってマリモも元気百倍よ(^^)v

> モナカちゃん凄すぎるよ~!!!
> 見事なジャンピングキャッチだね ((≧艸≦))

なかなかジャンピングキャッチはできなかったけど
一度できたらあれよあれとというまに上手にできるようになったよ。
ボールで遊んでいても吠えて要求とかしないんだけど
フリスビー出すとキャンキャン煩いの…かなりフリスビーがお気に入りみたいよ。

> そばでマリモちゃんがチョコンと伏せして待ってる姿が可愛すぎるよ♡

妹の活躍を見守っている姉ちゃんみたいでしょ(^^)v  
  1. 2016/01/15(金) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、酷くならずに済んで本当によかったですね!
早い対応が良かったんですね~。
訓練にも参加できるくらい回復して安心しました^^

モナカちゃんのジャンピングキャッチお見事!!
若いと上達も早そうですよね~~。
ますます楽しみですね(^_-)-☆
  1. 2016/01/16(土) 07:56:04 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

☆ルビーままさん

> マリモちゃん、酷くならずに済んで本当によかったですね!
> 早い対応が良かったんですね~。

掛かりつけが休みだったけど躊躇わずに近くの病院に行って良かったです。
酷くなってからだと治るまで時間かかりますからね。

モナカはなかなかジャンピングキャッチはできなかったので実は諦めかけてたの。
そしたら突然できるようになって…その後はあれよあれよという間に
ジャンピングキャッチまで(@_@)
最近はフリスビー見せると大喜びで垂直ジャンプしてます(#^.^#)
  1. 2016/01/17(日) 09:38:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/943-359fe22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (203)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (57)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (89)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (28)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...