マリモの海

雪国でもないのに真っ白の世界(@_@)

16011501.jpg
マリモのレッスンの次の日の木曜日はモナカのレッスン日。

ここのところ時間変更で少し遅めのスタートが多かったけれどこの日は久しぶりに朝イチのレッスンでした。

まだ真っ暗なうちに家をでてグラウンドに着いた時にはずいぶん明るくなってきてました。

グラウンドにいる人影…犬と一緒にいるように見えますが拡大してみたら犬ではなくラジコンの飛行機でした。

河川敷は基本ラジコン禁止なのでみなさん見回りが来ない早朝に来て飛ばしているみたいです。

あっ、あとゴルフのおじさんもね…いつも早いよ~!!








16011502.jpg
早朝のフィールドは霜柱で一面白い世界。

いかにも寒そうですよね。


16011503.jpg
ついてすぐにやることがまずはトイレ出し。

さぞや冷たいだろうとおもうけれどマリモナカは寒さなんて気にせず匂いを嗅いだり走ったりしながら用足しをします


16011506.jpg
黒い人影の先のオレンジ色のネットの向こうはもう川なのですが真っ白な靄になっています。


16011504.jpg
この日は久しぶりに長靴で出動でしたが長靴って意外に冷えるんですね。

地面の冷たさがしんしんと靴の底から伝わってきました…今度は足先ホカロン使ってみようか?!

モナカだってさぞや冷たいだろうと思うけど結構平気で伏せとかもしちゃいます。


16011505.jpg
マリモも地面が濡れていたり冷たくても伏せはします。

が、時々冷たいとお座りの時に中腰になってしまうことがあります。

この日もモナカのレッスンの後の自主トレの時にそれが出てしまいました。

3枚目の写真ではしっかり腰を下ろしてちゃんとお座りしているからできないわけじゃないんです。

ただただマリモの我がまま、我の強さ…困ったマリモさんです(;'∀')








今日も見に来てくれてありがと♪

お帰りの前にポチッとお願いします。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




  1. 2016/01/16(土) 23:08:17|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雪が積もりました&週末のお出かけ | ホーム | 無事復活そしてモナカのジャンピングキャッチ>>

コメント

おはようございます♪( ´▽`)
朝1から、偉いわぁ〜
朝1の散歩は、寒いからさ、さ、さ、と
すませちゃう、我が家(ー ー;)
霜が降りてるくらいからの、トレーニング
アスリートわんこだね〜毎日のトレーニング頑張ったら結果が出るんですね〜マリモちゃんファイト、寒いのかなぁ
  1. 2016/01/17(日) 08:05:42 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

わーーーー、まーーーーーっしろ~~~・・・・・
寒そうですね・・・(*_*)
わたし、けっこう足先ホカロン使いますよ~
散歩、1時間弱くらいなので、ちょっともったいないけど・・
でも、ホントに寒い日は、あまり効果を感じないという・・(笑)
あさってから、こちらもかなり寒いみたいなので、
極暖ヒートテックに裏起毛パーカー、ダウンベストとダウンコートの重ね着で行く予定ですよ~

マリモちゃん、中腰なのがカワイイです♡
「だってぇ、ちゅめたいだもん・・」って言ってるかな? (← 勝手に赤ちゃん言葉・・)

レッスンって、こんなに早くからされることもあるんですね!
miekoさん、さすが!!
こうやって、すばらしい結果につながっていくのかぁ・・・
ひたすら、脱帽です(^_^;)
  1. 2016/01/17(日) 11:27:37 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

レッスンってこんな早くやるんですか?
今時期はだんだん明るくなってくるのが6時半ぐらいだけどそのぐらいの時間からってことかな?
こないだ我が家方面も霜降りてて、私の方が散歩辛かったです(´・_・`)
マリモちゃん、我が強いだなんていつも忠実なマリモちゃんからは想像つきませんー(^O^)
  1. 2016/01/17(日) 19:09:11 |
  2. URL |
  3. kao #-
  4. [ 編集 ]

☆蘭ママさん

> 朝1から、偉いわぁ〜
> 朝1の散歩は、寒いからさ、さ、さ、と
> すませちゃう、我が家(ー ー;)

いやいやちゃんと朝1の散歩している蘭ママさんの方が偉いわ。
だってうちはレッスンの日以外は朝散歩行かないもの(;'∀')

朝一の時間だとまだ霜が解けないので寒いけど意外に汚れないの。
霜が解けてくるとビショビショのドロドロになるから後が厄介なのよ。
どっちがいいかと言えばどっちも良くない(爆)
やっぱり冬は日中の暖かい時間にレッスンしたいわ…軟弱者( ̄▽ ̄)
  1. 2016/01/17(日) 21:30:42 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
すごい!白いっ。
冬って感じですね~~(そりゃそうだ)
お散歩、早い時間に出なくなっちゃったので、
霜が降りている景色に、遭遇しておりません(;^ω^)
中腰マリモちゃん、なんだかかわいいです(笑)
「んもう~~、寒いのにぃ~」
ていうセリフを付けたくなっちゃいます(*^^*)
  1. 2016/01/17(日) 21:38:43 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

久しぶりに真っ白の世界に遭遇しました。
ここのところ少し遅めの時間のレッスンだったので日が登って霜は解けてたからね。
足先ホカロン、使ってるんですね。
私は一応買ってはあるものの未だ使ったことは無し…今度寒い時使ってみよう!

> あさってから、こちらもかなり寒いみたいなので、
> 極暖ヒートテックに裏起毛パーカー、ダウンベストとダウンコートの重ね着で行く予定ですよ~

東京は今夜から雪が降るみたいです(;'∀')
冬はヒートテックと暖パンが手放せません。

> マリモちゃん、中腰なのがカワイイです♡
> 「だってぇ、ちゅめたいだもん・・」って言ってるかな? (← 勝手に赤ちゃん言葉・・)

うん、そう言ってるかもしくは「ママの鬼」って言ってるかもね(≧▽≦)

> レッスンって、こんなに早くからされることもあるんですね!

木曜日は私がレッスン1番目なのです。
あっ、この日は私の前に一人いました。
6時からのレッスンだから流石に初めは真っ暗だったらしい。
犬飼いの朝は早いのだ~(爆)
  1. 2016/01/17(日) 21:41:18 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆kaoさん

> レッスンってこんな早くやるんですか?
> 今時期はだんだん明るくなってくるのが6時半ぐらいだけどそのぐらいの時間からってことかな?

冬は朝一のレッスンは7時からです。夏時間になると6時からなので毎週早起きが大変なの(;'∀')
でも朝早いと渋滞はないしフィールドに行くのは楽なの。

> こないだ我が家方面も霜降りてて、私の方が散歩辛かったです(´・_・`)
> マリモちゃん、我が強いだなんていつも忠実なマリモちゃんからは想像つきませんー(^O^)

急に寒くなりましたからねぇ。
レッスン日以外は朝の散歩はスルーしちゃう軟弱な私です( ̄▽ ̄)
マリモは見かけによらず頑固なんですよ。
一見頑固に見えるモナカの方がメンタルが弱いの(;'∀')
  1. 2016/01/17(日) 21:46:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

私も朝の散歩はレッスン日以外は行かないので
今年初めての白の世界でした…レッスンない日は結構軟弱なの(#^.^#)
家の周りはアスファルトばかりなので
霜が見られるのも河川敷ならではですね。

> 中腰マリモちゃん、なんだかかわいいです(笑)
> 「んもう~~、寒いのにぃ~」
> ていうセリフを付けたくなっちゃいます(*^^*)

遊んでいる時はちゃんと座るのにトレーニングになると座らないなんて…
「んもう~~、ズルいんだから~」って言いたくなっちゃいます。
  1. 2016/01/17(日) 21:54:41 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

真っ白ーー!!

可愛いマリモナカ姉妹見た目と違って体育会系!!
白い世界でお座りやトレーニングすごい〜。

うちの子たち信号待ちでお座りさせるんですが
寒くなるルーとそらはすぐ腰あげちゃいます!根性の問題か?薄毛組だからなのか?!どちらもかな(笑)
  1. 2016/01/17(日) 23:08:12 |
  2. URL |
  3. ゆう #.//Hucbg
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさん

> 真っ白ーー!!

今日の東京は雪で真っ白だったよ。

> 可愛いマリモナカ姉妹見た目と違って体育会系!!
> 白い世界でお座りやトレーニングすごい〜。

身体は小さいけど頑張り屋なんです。
一番のヘタレは私だったりして( ̄▽ ̄)

> うちの子たち信号待ちでお座りさせるんですが
> 寒くなるルーとそらはすぐ腰あげちゃいます!根性の問題か?薄毛組だからなのか?!どちらもかな(笑)

信号待ちの間お座りさせて待ってるんだね、偉い!
寒い時はやっぱり座りたがらないのね。
そういえばマリモも冬になるとなぜかお尻の毛が薄毛になっちゃうの。
座らないのはそれが原因かな?
  1. 2016/01/18(月) 20:46:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/944-35191f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (66)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (13)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...