マリモの海

ワクチン接種にいったけれど…

16012101.jpg
今朝の空。朝焼けの空がグラデーションになっていてとても綺麗でした。

私のへなちょこな腕でちゃんと色が出るか心配でしたがなかなかいい感じに撮れました。







16012102.jpg
今日はマリモのワクチン接種に行こうと思っていたけれど朝ごはんの後のウンP、最後の方がちょっと緩め(;'∀')

ここのところ体重が安定しているのをいいことにちょっとご飯の量が多くなっていたし、毎朝のようにデザートのリンゴを食べてるしそのうえヤギミルクもガボガボ飲んでいた。

緩くなるのに思い当たる節があったし土手ではおもちゃを追いかけていたし元気いっぱいなのでとりあえず病院へ行くことに。

先生と相談の結果、多分ウンPが緩かったのは一過性のものだろうけどやはり最近はお腹を壊して病院に掛かる仔が多いとのこと。

接種した後に何かあっても嫌なので念のためワクチン接種は今日のところは見送りということになりました。


16012103.jpg
モナカは留守番させようと思ったのですが体重量りたかったので同伴させました。

マリモは2.12kg
モナカは2.06kg

普段のごはんの量はモナカの方が多いのですがトレーニングの時にオヤツよりボールのモナカは運動量に比例して消費カロリーも多いのだと思います。

特に痩せすぎということはないので無理に太らせる必要はないそうです。

マリモは…理想は2キロと言われていますがまずまず合格点というところ。


16012104.jpg
前回別の病院へ行った時は体温図ろうとすればギャンギャン文句言っていたマリモ。

掛かりつけの病院では文句も言わず為されるがままになってました。

掛かりつけが休みの時にお世話になる病院の先生もすごく優しいのですがどこか違うんでしょうかね?

それはマリモのみぞ知るというところでしょうか。


マリモのうんPその後ですが、夜は普通のすごくいいブツだしてくれたのでもう安心。

やっぱり朝の緩いのは一過性のものだったのだと思います。





※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2016/01/21(木) 20:41:32|
  2. マリモ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (72)
軽井沢 (25)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...