マリモの海

保護色注意そして間一髪の出来事(@_@)

16012401.jpg
新調したキルトカバー。

マリモナカが寝ているとまるで保護色…カバーに溶け込んでいてわかりずらい(;'∀')







16012402.jpg
先日はファンヒーターの吹き出し口の前で寝ているマリモに気づかずに危うく踏んでしまうところでした。

実は尻尾の先だけど踏んじゃった…尻尾の先だったので大事に至らずに良かった。

マリモからは凄い勢いで文句言われましたけど(^_^;)




今日は競技会見学に行く予定でしたが昨日からしきりに雪が降ると天気予報で言うものだから恐れをなして中止にしました。

ノーマルタイヤだから雪が降ったら走れないし…

朝起きたら全然降った様子もなく、かといってもう行く気持ちは失せている…降る降る詐欺にあった気持。

でも本当に降ってまた雪の被害がなかっただけ良かったですけど。


そんなわけで出かけなかった今日、午前中自転車で買い物に行ったらトイレシーツが安売りしていたので購入。

デオシート70枚入りなので当然自転車かごには収まりませんから前かごの上に乗せて落ちないように手で押さえながら自転車をこいで帰る途中の出来事。

自転車で走っていたらわき道から車が出てきました。
一方通行の道だったので運転手のおじさんは左側ばかりをみながらズルズルと車を進めてきます。



私は一方通行を左側通行しながら逆走していました。

「自転車を覗く」の標識がある道路なので自転車は逆走OKですよね。

※ 一方通行道路で「自転車を除く」の補助標識があり、自転車の規制が除外となっている場合に通行(逆行)する場合は自転車は左側通行しなくてはならない。と警視庁のサイトに書いてありました。


運転手のおじさん、一向に右側を確認しないのでこれは危険と思ってハンドルを切って道路の真ん中の方に避けました。

そこでやっとこちらを確認して車を停めてくれたのですがその時の車との距離わずか10~20センチくらい(;^_^A

間一髪で事故から免れました。


大きな荷物を前かごに置いていたのでスピード出さずに走っていて良かった。

なんだか最近大事には至っていないけど結構危険な目に合ってるかも…何かある前に厄払いでも言っておいた方がいいかしらね?



西日本方面では大雪になっている所もあるみたいです。
皆様お出かけの際は十分注意してくださいね。




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/01/24(日) 16:19:32|
  2. つぶやき

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (181)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (50)
LEON (8)
お出かけ (208)
東京 (64)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (17)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (130)
トレーニング (36)
競技会 (41)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (81)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (24)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (71)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...