マリモの海

ワン友さんと新年会だよ(^^)v

16013101.jpg
1月最後の日はハル家と我が家で新年会しました。

本当はお正月に一緒に遊ぼうと思ったのだけれどハルの体調が良くなかったので残念ながら中止に。

今回も雪の予報が出たりして気圧が不安定で心配だったけど元気な顔を見せてくれました。







16013110.jpg
初めて会ってから7年。

お顔の色はずいぶん白くなったけど私の中のハルはあの時のままシャイでちょっぴり自己表現が下手な可愛い子なのです。

マリモナカとの関係はというと…末っ子モナカのほうがなんとなく安心できている感じ。マリモ姉ちゃん意外にキツイからね(^_^;)


時折サークルに入ってみたり安全地帯のバッグでくつろいでみたり…前にも来た事あるって思い出してくれたかな。


16013104.jpg
もともとお料理は得意ではないワタクシ。

最近の夕ご飯はめっぽう手抜きばかりなので何を作ればいいか思い浮かばない。

リクエストの酢豚そして麻婆豆腐(一応素じゃなくちゃんと作ったよ)とトマト鍋という手抜き料理です…新年会だというのに(;'∀')

そして27日がとーさんの誕生日だったのでケーキを持ってきてくれました。

とーさんの誕生日覚えていてくれてありがとう\(^o^)/




16013102.jpg

16013103.jpg
お客さんが来ればちやほやしてもらえることが分かっているマリモナカ。

私たちのそばには近寄りもせずさえさんたちのお膝を占領…世渡り上手な姉妹です(#^.^#)


16013105.jpg
ネコ族代表はもちろん華。

みんなが楽しそうにしていると気になるのか様子を見に来ました…太郎は無理やり連れてくるも断固拒否ですぐに奥に引っ込みました(いつまでたっても蚤の心臓…爆)


16013106.jpg
この日のハルはとーさんの膝がお気に入り。

最初はなんとなく遠慮がちに乗っていたのですが






16013107.jpg
時間とともに肘ついてすっかりくつろいでちょっとおやぢチック(≧▽≦)

なんかこのポーズ。態度デカそうで「俺様ハル!」って感じ。


Leonといる時のハルはなんとなくLeonを頼って一緒にいると安心している感じがあった。

遠慮なしのマリモナカだとLeonといる時のように気は休まらないかもしれないけれどこうしてくつろぐ姿が見られて嬉しかったな。


飲んで食べてしゃべって楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

次回はみんなで牛タン行こうね~♪






16013108.jpg

16013109.jpg
そして29日はワン友女子会メンバーでタイ料理で新年会でした。

プリザーブドフラワーのお教室に行っていた時に知り合ったタイ料理のシェフさんがお店を開いたということでやっと訪問できましたが残念ながら閉店されるそうです。

お店の雰囲気も良かったし美味しかったので本当に残念。

でも最後にお邪魔することが出来て良かったな。


この日も天気予報で雪が降るとしきりに言っていたので帰り電車が止まらず無事に帰れるか心配でしたが結局雪は降らずでした。

食べて飲んで酔っ払っていい気分になって楽しい女子会でした(^^)v




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2016/02/01(月) 20:46:54|
  2. おともだち

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (181)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (50)
LEON (8)
お出かけ (208)
東京 (64)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (17)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (130)
トレーニング (36)
競技会 (41)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (81)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (24)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (71)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...