マリモの海

WanWan撮影会に行ってきました

16020101.jpg
ハル家との新年会の日の昼間はWanWan撮影会に参加してきました。

撮影会とかはあまり参加したことはないのだけれど今回は地元のペットショップの2階にあるドッグカフェ。

近場だったのでいい機会と思い申し込みました。

撮影場所は3階にある室内ドッグランで行われました。

広くはないけれど白が基調の清潔感溢れるスペースです。

こちらではしつけ教室も開催されているようですよ。






16020102.jpg
こ~んな感じで撮影が進みます。(ブログに載せることは了承済みです)

カメラマンさん、立ち上がったり横になったりいろんな体制を取りながらの撮影です。

そういえばとーさんもleonpapaと言われていたころはよく地べたに寝そべって写真撮ってたっけ!(≧▽≦)

最近は歳とって体制変えるのも重労働なのか結構手抜き撮影が多いです。

そんなこと言うと「カメラはあるんだから自分で撮りなさい」って言われそう(;'∀')


16020105.jpg
セットを変える合間にはいきなりテンションアップで走り回るマリモナカ。

普段はあまり追いかけっこはしないのでこんな風に走る姿は新鮮♪





16020103.jpg
今回のテーマは「バレンタイン」と「白雪姫」…チョイスした写真がバレンタインシリーズだけだった(^_^;)

オヤツ狙いでチョロチョロ動いてしまったりでちょっと大変だったけど40~50カット撮影してもらいました。



16020104.jpg
二人ともモデルさんお疲れさまでした。



週末はHEROのロケ地へ行ったり撮影会だったりで2~3日ボール遊びできませんでした。

そのため月曜日に土手でボール投げしたら次の日は右腕が妙に筋肉痛でした。

たかが3日位ボール投げなかったくらいで筋肉痛って襲ってくるものなんですね(;^_^A

筋肉痛でボール投げるのも大変ですが老体にむち打って頑張る日々です。



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)

コメント欄閉じていたつもりが開いてましたね(#^.^#)
せっかくコメントいただいたので今回はこのままあけておきますね。
コメント&拍手コメありがとうございます。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2016/02/03(水) 18:17:13|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<近すぎるにもほどがある! | ホーム | ワン友さんと新年会だよ(^^)v>>

コメント

きゃ~!マリモナカちゃん可愛い♪(〃∇〃)
同じポーズ、ちゃんとするのね。
やっぱり躾が行き届いてるから出来るんだよね。
うちは1匹ずつでも無理。。。(⌒_⌒;
その写真どこかのワンコ雑誌に表紙にでも使えそう~♪可愛すぎ♪
  1. 2016/02/04(木) 06:43:49 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

わーい、久しぶりに開いてた~♪

撮影会なんて、あこがれちゃいます・・
それも、こんなにステキな所で、かわいい小道具いーーーっぱい使って、スタジオアリスのワンワンアリスみたい♡

しかしこれも、マリモナカちゃんたちが、おりこうにモデルさんするから、いい写真いっぱい撮れるんですね~

あれですか?
青いとこで撮って、かわいい背景は合成なんですか?
モナカちゃんが、お料理道具?に手をかけてるのとか、かわいいなーと思って・・・
あ、でも、大きい写真にも写ってますよね~
どういう感じで撮るのかな?と、興味津々・・・(^_^;)
  1. 2016/02/04(木) 11:59:19 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

miekoさんこんにちは~!
マリモナカちゃん、撮影会、2ワン一緒だと大変!って思ったけど、普段トレーニングしてるから楽勝ですね(*^▽^*)

ポーズは決まってるし、表情もイイですね~~(*´ω`*)カワイイ~
バレンタインらしくて素敵♪
白雪姫も見たかったな~。

うちはわんわんアリスの移動撮影会に参加しましたが、隙あらば逃げようとしてました(汗)
当然笑顔もナシ!(泣)
ペットショップの入り口付近が撮影場所だったから落ち着かなかったのかもだけど、
ちょっとね~~。

先日女子会で行ったカフェでも、撮影会の案内をいただいたんですけど、うちは残念な結果に終わりそうで思いきれません>_<
  1. 2016/02/04(木) 14:53:24 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

マリモナカちゃん、ちゃんとモデルさん出来てすごーい!
めちゃくちゃ可愛いです(*^^*)

白雪姫のマリモナカちゃんも見たかった!
撮影風景は後ろの背景が青ですが、合成なのでしょうか?

マリモちゃん、モナカちゃんモデルさんお疲れ様♪
とっても可愛くて癒されちゃったよ(*^^*)
  1. 2016/02/04(木) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. 蓮華 #YeFwB4VE
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

> きゃ~!マリモナカちゃん可愛い♪(〃∇〃)
> 同じポーズ、ちゃんとするのね。

ありがとう♪
カメラマンさんからもポーズのリクエストがあって
四苦八苦しながモデルさんやってもらいました。
もう、オヤツ見せちゃったらテンションアップですぐ動いちゃうんだよ。
途中でオモチャ咥えて走り出しちゃったり結構大変だった。
だけど楽しかったしいい経験できたわ(^^)v
  1. 2016/02/05(金) 15:31:31 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

> わーい、久しぶりに開いてた~♪

閉じてたつもりが開けてました(^_^;)

地元のドッグカフェでの撮影会だしいい機会なので参加させてもらいました。

写真のセットはバレンタインデー・白雪姫・無地と3パターンありました。
ぞれぞれ小道具をセットしてくれるので合成ではありませんよ。
セットを変える間はマリモナカは部屋中走り回って大騒ぎ、楽しそうでした。
カメラマンさんと一緒になってカメラ目線取ったり大騒ぎでした(飼い主が…笑)
  1. 2016/02/05(金) 15:48:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ルビーままさん

> miekoさんこんにちは~!
> マリモナカちゃん、撮影会、2ワン一緒だと大変!って思ったけど、普段トレーニングしてるから楽勝ですね(*^▽^*)

私もそう思っていたのですが、トレーニングじゃないと分かっているのか
チョロチョロ動いちゃったり結構大変でした。
ホントトレーニング受けてる犬とは思えないくらいでしたよ(^_^;)
それでもカメラマンさんが良いタイミングでシャッター押してくれてたので
素敵な写真が沢山撮れて良かったです。

ルビーちゃんも撮影会参加したことあるんですね。
慣れてるカフェならルビーちゃんも安心できるかも。
チャレンジしてみてはいかがですか~。
  1. 2016/02/05(金) 15:53:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆蓮華さん

コメントありがとうございます~♪

一人一人だと結構じっとしていられるのですが
二人一緒だと片方が動くとつられて動いちゃうので大変でした。

> 白雪姫のマリモナカちゃんも見たかった!
> 撮影風景は後ろの背景が青ですが、合成なのでしょうか?

写真加工してブログ書き始めてから白雪姫のセットの写真が無いことに気づきました(^_^;)
面倒なのでまあいいかっと思ったけどちゃんとアップすれば良かったですね。
こんなところで面倒くさがりなダメな性格が出ちゃうのよね。
私もカメラマンさんが撮影している場面を後ろからもっと撮ろうと思ったのですが
バレンタインと白雪姫のセットの時はカメラ目線取るのに必死で写真まで手が回りませんでした。
ブルーの背景の時は一人ずつだったのでかろうじて撮影風景を撮ることができました。
写真は合成ではなく3パターンで撮ったんですよ。

こんなにじっとしていられないのかと結構疲れました。
先住犬のLeonはモデル経験もありばっちりだったのにマリモナカときたら…(-_-;)
  1. 2016/02/05(金) 16:00:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/953-43ff0091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (135)
モナカ (42)
マリモナカ (192)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (218)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (135)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (84)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...