マリモの海

おひとりさま散歩と目のこと

16021301.jpg
今日は午後になって南風が強くなってきました。
今日明日には今度こそ春一番が吹きそうなマリモナカ地方。

風が強くなる前に今日はモナカおひとりさまでお散歩です。







16021302.jpg
姉ちゃんいなくてもニコニコ顔でズンズン歩く~♪
よ~し、いい感じだぞ~!!


16021303.jpg
こんなお茶目な表情見せたりして、おひとりさまを楽しんでいる感じ(^^)v


16021304.jpg
いつもは自転車で駆け抜ける広場までの道のりも今日は歩きで移動。

チッコしてみたり~。


16021305.jpg
置いて行かれまいと必死に追いかけてくる…時折匂い嗅ぎに夢中になって注意されちゃうけどね


16021306.jpg
広場についてからはとーぜんフリスビー遊び。

最初は「投げて投げて」だったけど10回くらいやったらだんだんやる気がなくなって来た(いつもはエンドレスなのに)

元気が良かったのはここまで。

帰りは行きのようにウキウキ気分は失せ、ただ淡々と前を見てよそ見もせずに歩くモナカ。

エレベーターに乗る時に抱っこしたらなんだか顔が心細そうな情けない顔。
犬を飼ってない人には「犬にそんな表情ないでしょ」と言われそうだけど犬を飼っている人にはちゃんと表情の違いは分かりますよね。

やっぱり姉ちゃんがいないと調子でないのか?

ガラスのハートのモナカを鍛えるには一人散歩もっとした方がいいのかな?



16021307.jpg
そして本日お散歩お休みだったマリモ。

安心してください…元気ですよ。

先月受けられなかったワクチンを今日無事に接種してきたので本日は大事を取って散歩はお休み。

接種後病院で15分ほど様子見てから帰宅。

副作用もなくいつものマリモですが抱っこする時にお尻の辺りに手がいったら怒ります。

副作用はなかったけど注射したところを触られると違和感あるみたいですが後数時間で治まると思います。



そして目の事ですが…マリモナカではなくわたくしごと。

超ド近眼でずっとコンタクトを愛用していてもう何年も度数も安定していてずっと同じコンタクトを使っていました。
が、12月に競技会で栃木へ行った際、夜が明ける前とーさんと運転を変わった時に何やら目が良く見えていないと感じました。
昼間は支障はないのですがやはり暗くなってからはとても見づらくなっていました。
でも昼間の運転や日常生活には支障がないので夜の運転時だけコンタクトの上からかける眼鏡を作りました。

そして先日コンタクトを購入しに眼科へ(3か月ごとに行っています)
視力を測ったら度数が進んでることが分かりました。
そこでただいま新しいコンタクトに変えるか決めるためにお試し用のコンタクトを使用中。
今度のは遠近両用コンタクトです。(眼鏡じゃなくても遠近両用ってあるのね…驚)
2週間タイプなので使ってみて問題なければ新しいものに変える予定。
使っていて違和感があれば以前のタイプのものに戻し、夜の運転時のみ眼鏡着用ということになります。

今日からお試しコンタクトを使用していますが今のところ違和感はあまりありません。
ただ、あまり眼を疲れさせると良くないのでしばらくの間みなさんのブログにはコメント残せずポチ逃げになることがあるかもしれませんのでご理解くださいね。

と、しばらく皆様には不義理するかもしれませんがよろしくお願いします。
今のところ新しいコンタクトはよく見ていて快適でござりまする~(#^.^#)




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/02/13(土) 15:08:30|
  2. マリモナカ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (202)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...