マリモの海

今日はサンキューの日・モナカが3歳になりました♪

16030901.jpg
今日は3月9日(サンキューの日)我が家の末っ子モナカが3歳になりました。

モナカ3歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

一緒に生まれたチョコくんもお誕生日おめでとう♪








昨日の暖かさとは打って変わって真冬のような寒さの今日はマリモのレッスン日。

いつ雨が降ってもおかしくない天気だったのでレッスン時間より早めにグラウンドに行ってマリモのレッスン前にモナカの自主練。
(マリモのレッスンが終わるころから雨が降り出したのでモナカを先に遊ばせておいて大正解でした(^^)v)

大好きなフリスビーでも遊んだ後はこの笑顔。
お外で遊ぶのが何よりの誕生日プレゼントになると思っています。

3歳も笑顔で楽しく過ごしていこうね♪



16030902.jpg
風邪で寝込んでほぼ一週間お散歩に連れて行ってあげられなかったので罪滅ぼしに誕生日にはチキンロールを作りました。

出来栄えはアレですが(^_^;)…愛情はたっぷり注いでおきました。



16030903.jpg
黙って料理していても何故かわかるらしくキッチンの横でそわそわするマリモナカ。

とーさんと違ってなんでも喜んで食べてくれる親孝行な娘たちです(#^.^#)



16030904.jpg
やっぱりさいごはモナカらしいこんな顔で締め(≧▽≦)

笑里ママ、こんなに可愛い子を我が家に授けてくれてありがとう。

また、ママやファミリーに会いに行くからね。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/03/09(水) 18:21:43|
  2. モナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<一難去ってまた一難( ̄▽ ̄;) | ホーム | やっと一緒にお散歩>>

コメント

モナカちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
3月9日サンキューの日、そっか、感謝の日ですね(*^▽^*)
チキンロールでお祝い、よかったね~。^^
私が食べたいくらい、とってもおいしそうですね!

3歳といえば大人に一歩近づくときですよね。
成長というか、気が付けば大人になったなぁって感じる年になるかもですね。
モナカちゃん、そのキュートさはいつまでも持ち続けてね~~。

これからも、マリモお姉ちゃんとレッスンやお出かけ楽しんでね。^^

miekoさん、体調はもう普段通り戻りましたか?
今日からまた寒くなってきたので、十分ご自愛くださいね。^^
  1. 2016/03/09(水) 19:20:55 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

かわいいモナカ、3歳のお誕生日おめでとうー♪ 
サンキューの日…いいなあ、素敵な語呂の日だ(≧▽≦)

心身ともに充実してくる時期、競技のほうもこれからますます
楽しみだね! 3歳も健康で、楽しい毎日を過ごしてね♪
そして、いつもうちのおじさんたち(両方)に優しくしてくれて
ありがとう(笑) これからもよろしくね!

  1. 2016/03/09(水) 19:46:47 |
  2. URL |
  3. さえ #g1TJ1T2A
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、誕生日おめでとう!
そうか、3才ですかぁ、早いものですねぇ。
お姉ちゃんに負けない様に図太く育つんだよ〜(^^)/

私もチキンロール食べたいので、今度持ってきてください(笑)
  1. 2016/03/09(水) 20:03:51 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、お誕生日おめでとう♪\(⌒∇⌒)/
3歳か~、めるると年が近いのにこの差はなんだろう?(⌒_⌒;
きゃ~!そのチキンロールお店かと思いきや、作ったのね。すごい~!上手い~!
マリモナカちゃん喜んだでしょ。
ママさんの愛情こもった手料理だもん♪
遊んでウマウマ食べて素敵なお誕生日になったね。(⌒∇⌒)
  1. 2016/03/09(水) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん~♪
3歳のお誕生日おめでとぉ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

愛情た~っぷりな美味しそうなチキンロール!!!
あたしが食べたい・・・・(笑)
色とりどりでキレイだね~♪♪

3歳の1年も元気で楽しい事嬉しいこといっぱいな1年になりますように☆
  1. 2016/03/09(水) 21:30:54 |
  2. URL |
  3. papiruiママ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、お誕生日おめでとう!!
元気いっぱいのモナカちゃん、
健康に、パワフルに、素敵な毎日を過ごせますように(*^^*)
マリモおねーちゃんに負けない、活躍を楽しみにしておりまっす☆

かえとモナカちゃん、一週間違いなんですよね~。
勝手に親近感です(しみじみ)
  1. 2016/03/09(水) 21:34:27 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一年間沢山〜フリスビーで遊んでね←?
遊んだ後はいい顔だね!
蘭も7月で3歳一緒や〜ん(#^.^#)
わーい(⌒▽⌒)チキンロールめっちゃ凄いクオリティたか!高すぎ〜愛情もたっぷりで
言うことなしだね!マリモちゃんや華ちゃん、太郎くんも食べたかな?
  1. 2016/03/09(水) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん
三歳の誕生日 おめでとうございます♪


かわいいぃなぁー♪
あんなにちっちゃくてやんちゃだった頃がしみじみと懐かしく感じます。
  1. 2016/03/09(水) 23:20:21 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪♪

お姉ちゃんと うまうまを待っているお目目が輝いてるね^^
おいしそうなチキンロールにこちらまでヨダレが
出ちゃいます(笑)

笑顔がと~っても素敵なモナカちゃん
3歳もマリモお姉ちゃんと元気いっぱいで
楽しい毎日を過ごしてね(*^_^*)
  1. 2016/03/09(水) 23:27:25 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、お誕生日おめでとう。
かわいい笑顔、最高ですね。そしてその笑顔の元ははこーんなに愛情たっぷりのおいしそうな うまうま なんですね。幸せがいっぱい。
お外でいっぱい遊んで、お友達もたくさん(この前のボーイフレンドも?)おいしいご飯を食べて元気いっぱい。
楽しい3歳を過ごしてね。
  1. 2016/03/10(木) 00:00:51 |
  2. URL |
  3. towa #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん!
3歳おめでとう~。
元気にすくすく育ってくれてサンキュー!関わってくれた皆にもサンキュー!ですね。
しかし、我が家のリッキーと、こんなに中身が違うのに生まれは1ヶ月も違わないなんて…。
今から1カ月は信頼関係強化月間にしなくては!(笑)←せめて呼んだら戻ってきてよね… (T_T)
お誕生日ご馳走だね~。(^^)/ イイナー
  1. 2016/03/10(木) 00:10:11 |
  2. URL |
  3. みよ #XVGV4Alk
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん3歳のお誕生日おめでとう!(ノ≧∀≦)ノ Y⌒Y⌒轡

チョコくんも一緒のお誕生日ですね。おめでとう。

3歳ですね。早いですね。いつまでもパピーのつもりですが。

手作りの愛情たっぷりのチキンロールとても美味しそう。
モナカちゃん幸せですね。

3歳も元気で笑顔の絶えない1年になりますように。

  1. 2016/03/10(木) 07:54:47 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

☆祝☆

1日遅れちゃいましたが…
モナカちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
チョコくんもおめでとう!(同胎っこ揃って美味しそうなネーミング♪)
レッスンに、遊びに、ウマウマに、楽しいことがいっぱいで幸せですね~^^
家族みんなでHappyな思い出をたーくさん作ってください☆
  1. 2016/03/10(木) 08:47:10 |
  2. URL |
  3. なつ #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、3歳のお誕生日おめでと~♪\(^o^)/♪
サンキューの日だなんて、なんて素敵な日なんでしょ!
チキンロール、とっても彩が良くておいしそうですよ~。
これからも元気で楽しく過ごせますように!

PS.ウミガメ食堂さん、行ってきましたー!(^^)v
  1. 2016/03/10(木) 11:39:46 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、3歳の誕生日おめでとう!
マリモちゃんとタイプは違うかもしれないけど、ステキなレディーになりましたよね~
また、マリモ姉ちゃんと楽しい1年になりますように♡
あぁ、いつも思うけど、我が家のガキンチョ姉妹にツメの垢を煎じて飲ませたい!
(飲んでも変わんないかな…)
今年こそ、一緒に遊べるといいなぁ。平日休めるよう、仕事頑張ります(トホホ)
  1. 2016/03/10(木) 12:17:08 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん3歳の誕生日おめでとう
ますますお姉さんになってきたけど
末っ子らしい天真爛漫さで 訓練頑張ってね
目指せチャンピオンー

そしてまたお里帰りしようねぇ
  1. 2016/03/10(木) 12:44:08 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん3歳のお誕生日おめでとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞☆。.:*・゜

チキンロール手作りなんですね~(๑'ڡ'๑)୨♡
凄くお洒落~miekoさん素敵ママですね...♪*゚
愛情を沢山注がれて幸せいっぱいですね。
3歳の1年も家族みんなで笑顔が溢れる年になりますよぉ~に(*˘︶˘*).。.:*♡
  1. 2016/03/10(木) 15:54:09 |
  2. URL |
  3. mayuyu #-
  4. [ 編集 ]

スミマセン、1日遅れてしまいました~

モナカちゃん、3歳のお誕生日、おめでとーーー☆彡♪(≧▽≦)♪☆彡
もうすっかりレディですよね~
かわいいモナカちゃん、フリスビーでいっぱい遊んでもらって、チキンロールのごちそう、
ステキなプレゼントもらったのねー!
マリモちゃんと競技会もがんばって、お出かけもいっぱい楽しんで、
ますます元気でステキな笑顔見せて下さい・・・

ペロリンチョのモナカちゃんも、すごくかわいい・・・♡

miekoさん、おかげんがだいぶいいようで、良かったですね(^_-)-☆
  1. 2016/03/10(木) 15:59:51 |
  2. URL |
  3. くるみ・リッチモンド #-
  4. [ 編集 ]

☆ルビーままさん

モナカにおめでとうをありがとうございます♪
サンキューの日なんて覚えやすい日に産んでくれたママに感謝です(^^)v
…あっ、でもとーさんはすっかり忘れてました(今に始まったことではないけど(≧▽≦)
チキンロール、久しぶりに作ったので形がまん丸にならなかったけど喜んでくれたから結果オーライですね。

マリモの時には書いたのですがLeonが3歳を前に発病した経緯があるので
モナカも無事に3歳を迎えられたことを本当に嬉しく思っています。
まだまだ子供っぽいモナカですが元気に過ごしてくれればOKだと思ってます。

レッスンも頑張ってますがまだまだ未熟なことだらけ。
これからも一緒に頑張っていきたいと思っています。
私の体調の心配までありがとうございます。
  1. 2016/03/10(木) 16:56:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さえさん

> かわいいモナカ、3歳のお誕生日おめでとうー♪ 
> サンキューの日…いいなあ、素敵な語呂の日だ(≧▽≦)

モナカにおめでとうをありがとう♪
さえさんだってニクの日で覚えやすくていいじゃない~(≧▽≦)

マリモにつづいてモナカも何事もなく元気に3歳を迎えられて本当に嬉しい。
やっぱりLeonの事があったから言葉には出さなくても…ね。心配だったよ。

おじさんも大好きだからまた一緒に遊んでね~♪
  1. 2016/03/10(木) 16:59:42 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

モナカにおめでとうをありがとう♪
3歳になっても内面はパピーの頃とあまり変わらないような(^_^;)


> お姉ちゃんに負けない様に図太く育つんだよ〜(^^)/

それが一番の問題です。図太くなるスイッチってないものでしょうか?


> 私もチキンロール食べたいので、今度持ってきてください(笑)

はい、では今度。だけど犬用だから味無しよ(#^.^#)
  1. 2016/03/10(木) 17:05:08 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

> モナカちゃん、お誕生日おめでとう♪\(⌒∇⌒)/
> 3歳か~、めるると年が近いのにこの差はなんだろう?(⌒_⌒;

おめでとうをありがとう♪
めるるちゃんはお顔もベビーフェイスだから年より若く見えるよ。
モナカもやることは子供っぽいけどね(#^.^#)

レパートリーがすくないもんで簡単にできるチキンロールになっちゃった。
でもモナカもマリモもワクワク顔が止まらなかったよ。
食いしん坊だとちょっと違ったもの作ると大喜びしてくれて楽よ~(≧▽≦)
  1. 2016/03/10(木) 17:14:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆papiruiママさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

本当はケーキでもオーダーしようかと思ったんだけど
もたもたしてたら忘れちゃった…ひどい母( ̄▽ ̄;)

3歳もフリスビーやおもちゃを追いかけて走るモナカがいっぱい見られるように頑張ります♪
  1. 2016/03/10(木) 17:19:47 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

めぐさん、ありがとう♪
元気でパワフルなモナカだけど心が弱い繊細なのがたまにきず。
マリモ姉ちゃんに負けないような強い心を手に入れるのが3歳の目標です。
トレーニング、遊びそしてお出かけと楽しみたいと思います。

そうそう、かえちゃんと誕生日近いんだよね。
私も勝手に親近感抱いています(^^)v
  1. 2016/03/10(木) 19:56:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆蘭ママさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

> 一年間沢山〜フリスビーで遊んでね←?

うんうん、そのためには私がもっとフリスビー投げる練習しなくちゃ。
上手に投げられた時はモナカも上手にキャッチできるんだよ。

蘭ちゃんも今年は3歳になるんだね。
3歳って1歳とか2歳の誕生日となんとなく違う感じがする。
大人の階段を一段登ったって感じ…(#^.^#)

チキンロール、ニャンズは食べないけど匂い嗅いでたら
食べられちゃうんじゃないかとマリモが焦ってたよ。
  1. 2016/03/10(木) 20:06:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めるさん

モナカにおめでとうをありがとうございます♪
3歳の誕生日を元気に迎えることが出来て喜んでいます。

小さい時はあっという間というのは分かってはいますが
こうして3歳になってみると時がたつのは早いとしみじみ感じます。
いつも見守っていただきありがとうございます。
  1. 2016/03/10(木) 20:16:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

おめでとうをありがとう♪

超がつくほど食いしん坊のフタリ。
一応モナカの誕生日のごちそうなのですが
一番喜んでいるのはマリモだったりします(#^.^#)

カメラを向けるとしょっぱい顔になっちゃうモナカだけど遊んだ後の笑顔は格別です。
3歳もいっぱい遊んで沢山の笑顔を引き出せるといいな。
  1. 2016/03/10(木) 20:20:19 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆towaさん

モナカにおめでとうをありがとう♪
美味しいものを目の前にすると笑顔になるのは人も犬も一緒ですね(#^.^#)
3歳の1年、トレーニングも遊びも楽しみたいと思います。
もちろんボーイフレンドとも遊ぶし、遊び隊ではおやぢ狩りも頑張ります(≧▽≦)
元気で笑顔な一年にしたいです。
  1. 2016/03/10(木) 20:24:40 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みよさん

お祝いのメッセージをありがとう♪

> 元気にすくすく育ってくれてサンキュー!関わってくれた皆にもサンキュー!ですね。

そうそう、そしてサンキューんて語呂のいい日に産んでくれた笑里ママにもサンキューです(≧▽≦)

> しかし、我が家のリッキーと、こんなに中身が違うのに生まれは1ヶ月も違わないなんて…。

リッキー君はモナカと同い年だけどちょっぴり弟君だね。
信頼関係強化月間…リッキー君との絆をしっかり結んでね。
家のマリモナカもちょっと油断するといまだに呼んでも来ない時あるよ(^_^;)
  1. 2016/03/10(木) 20:32:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、3歳のお誕生日
おめでとうございまーす♪
♪ヽ(´▽`)/
この1年も元気に楽しく過ごせますように!
お祝いのチキンロール、めちゃめちゃ美味しそ~です♪

  1. 2016/03/10(木) 20:38:28 |
  2. URL |
  3. ももたか #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

モナカとチョコくんにおおめでとうをありがとう♪

我が家で一番年下の末っ子ちゃんだからまだまだパピーのつもりだったけど
もう3歳になっちゃった…時の経つのは早いわ~。

3歳って1・2歳とはちょっと違った誕生日って気持ちがあるから
ケーキでもオーダーしようと思ったけどついうっかり忘れちゃった(^_^;)
健康に気を付けて楽しい一年を過ごしたいと思います。

  1. 2016/03/10(木) 20:39:12 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆なつさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

> チョコくんもおめでとう!(同胎っこ揃って美味しそうなネーミング♪)

へへっ、チョコモナカってか(≧▽≦)

私も年々歳とるけど動けるうちは一緒に楽しく走り回りたいと思います。
たまにはピアリとも遊びたいね。

  1. 2016/03/10(木) 20:42:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆グーグーガンマさん

おめでとうをありがとう♪
サンキューの日なんて忘れなくていいでしょ。
でもとーさんはこんな覚えやすい語呂でも忘れてたよ(^_^;)
3歳の1年もいっぱい遊んで美味しいもの食べて楽しく過ごします。

> PS.ウミガメ食堂さん、行ってきましたー!(^^)v

行ってきたのね。サンマーメンまた食べたくなった!!
  1. 2016/03/10(木) 20:48:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆小夏ママさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

フォトジェニックなマリモと比べられてちょっぴり損してるけど
モナカもずいぶん可愛くなったよね(自画自賛(#^.^#))
マリモの爪の垢でももらって3歳の1年でもうちょっと心が強くなってくれれば…

> 今年こそ、一緒に遊べるといいなぁ。平日休めるよう、仕事頑張ります(トホホ)

近いのになかなか会えないよね。
週末でも大丈夫なことあるから連絡してね♪
  1. 2016/03/10(木) 20:51:27 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆きゃーこさん

モナカにおめでとうをありがとう♪
お姉さんっぽくなってきたかな?
なんだか家でやんちゃしてるの見てると成長してないような(*^。^*)
心が繊細で競技会のリンクに入るとテンション下がっちゃうの。
なんとか早めにチャンピオン完成したい。
そしたら心置きなく遊べるしね。
また一緒にお里帰りしようね~♪

  1. 2016/03/10(木) 20:54:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆mayuyuさん

モナカにお祝いをありがとう♪

もう少しお祝いっぽいものを作ってあげたかったけど
何も見ないで作れるのはレパートリーが無くって(^_^;)
モナカもマリモも喜んで食べてくれたのでホッとしました。

3歳の1年も健康で元気にお出かけも楽しみたいと思います。
  1. 2016/03/10(木) 21:01:54 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆くるみ・リッチモンドさん

モナカにお祝いのメッセージをありがとう♪

普段の行動見ているととてもレディという感じではないんだけど
レディって言ってもらえると嬉しいものです。
一昨日までは暖かかったのに昨日から急に寒くなったモナカ地方。
でもフリスビーしてる時は寒さなんてなんのその。
走り回ってとても楽しそうでした。一緒に走った私も暑かった(#^.^#)

3歳の1年、お勉強だけじゃなく遊びもお出かけも楽しみたいと思っています。
くるみさん、私の事まで心配いただきありがとう♪
  1. 2016/03/10(木) 21:06:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ももたかさん

モナカにおめでとうをありがとう♪

ナナちゃんのことで大変な時にコメントをありがとう。
ナナちゃん最後までよく頑張りましたね。
23歳って大往生だよね…我が家のニャンズにも見習ってほしいです。
「ナナちゃん、長い間サンキューですね。忘れられない日になりますね。」

風邪ひいて、治ったと思ったらとーさんに移ったりで
読み逃げばかりでコメント残せずにごめんね。
りんちゃんとももちゃんの心のケア、大変だけど頑張ってね。
  1. 2016/03/10(木) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪^^
フリスビーでたくさん遊べて良かったね~!
元気に遊んでくれる姿は、私達にとっても
最高のプレゼントですよね!
チキンロールもとっても美味しそう☆
miekoさんの酢豚、いつか食べてみたいです(笑)

3歳の一年もマリモちゃんと仲良く元気に!
素敵な一年になりますように~♪(≧∀≦)
  1. 2016/03/11(金) 01:34:57 |
  2. URL |
  3. りかこ #-
  4. [ 編集 ]

モナモちゃん!
3歳のお誕生日おめでとう~
モナカちゃんにはあったことないけど、
いつも元気な姿見てるよ~(読み逃げだけどね)

今日はなんで読み逃げしないかって??
今日はインフルちゃんにかかって、
お仕事お休みしてるし、チビ助も学校だし、
時間があるのよ~

miekoさんは体調戻りましたか?
体調悪くっても、かわいいわが子のために
ちゃんとごちそう作ってあげてすごい!

3歳の1年も元気で、お姉ちゃんといっぱい
楽しんでね♪
  1. 2016/03/11(金) 11:57:02 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、お誕生日おめでとう♪
まだ、3歳だったのね~。
お利口すぎて、うちのえんより年上の気がしてしまいました。

これからも、マリモちゃんと元気に楽しく過ごしてね。
  1. 2016/03/11(金) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. まひるま #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうっ!

ごぶさたしてます!
ちょっと出遅れましたが(毎年?)

モナカちゃん 3歳のお誕生日おめでとう!
マリモ姉さんとともに トレーニングも遊びもお出かけも いっぱい楽しんで ハッピーな毎日を!

miekoさん お大事に!


  1. 2016/03/12(土) 15:12:16 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集 ]

☆りかこちゃん

モナカにお祝いのメッセージをありがとう♪
最近は何よりもフリスビーが大好きなモナカ。
風が吹いていて布のフリスビーは投げにくかったけど
いっぱい走れて満足してくれたと思います。
さえさんが絶賛してくれる酢豚だけどごく普通なんだよ(#^.^#)

いずみんともまいたんと河川敷で走って以来会ってないね。
また一緒に遊べるといいね♪
  1. 2016/03/12(土) 16:19:46 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆kacoさん

モナカにお祝いのメッセージをありがとう♪

> 3歳のお誕生日おめでとう~
> モナカちゃんにはあったことないけど、
> いつも元気な姿見てるよ~(読み逃げだけどね)

そうだよね~。そちら方面へ行くことが少なくなっちゃったから。
(とーさんがお山に夢中で旅行の機会が激減(-_-;))
いつかまたそちら方面に行く時は寄れたらいいな。
その時は一緒に遊んでやってね。

kacoさんはインフルなの?
熱が下がってもインフルだとお仕事行けないから今は家でまったりかな?
寒の戻りでまた寒い日が続いているからまだまだkacoさんも油断しないでね。

3歳も健康で楽しい一年を過ごしたいと思います。
  1. 2016/03/12(土) 16:28:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まひるまさん

モナカにおめでとうをありがとう♪
お利口って言ってもらえて嬉しいけど…
ピンポン鳴るといち早く吠えるし一人留守番はできないし…
3歳は独りでの留守番もできるようになって欲しいと思います。
…そのためには私が心を鬼にしなくては(爆)

メンタル鍛えつつ楽しい一年にできればと思います。
  1. 2016/03/12(土) 16:31:51 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆パピドンさん

モナカにお祝いのメッセージをありがとう♪

私の方こそご無沙汰ばかりですみません(-_-;)
3歳も姉ちゃんと仲良く遊びも勉強も楽しみたいと思っています。
まずはメンタルトレーニングだな(#^.^#)
私の心配までありがとう。
歳はとってもまだまだ気持ちだけは若い人に負けないように頑張ります。
  1. 2016/03/12(土) 16:35:01 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、、
モナカちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪♪

チキンロール、おいしそう~(^^)
最初、miekoさん用かと食いしん坊な私は思っちゃいました(^^;)
愛情、たっぷりでマリモちゃんモナカちゃん達幸せですね!

モナカちゃん、miekoさんご一家にとって、幸せで健やかな3歳の1年になりますように♪
  1. 2016/03/12(土) 16:57:43 |
  2. URL |
  3. バケット&凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

☆バケット&凛ママさん

モナカにお祝いのメッセージをありがとう♪

誕生日ケーキ頼みそこなっちゃったので急きょ作ったチキンロール。
文句も言わずにちゃんと食べてくれるモナカは親孝行ですよ(^^)v

最近山に嵌っているとーさんは自分のお出かけ優先で、
パケちんや凛ちゃんみたいにいろいろお出かけ連れて行ってもらえないけど
健康で楽しく過ごして欲しいと思っています。
  1. 2016/03/13(日) 09:50:40 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/971-634caeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...