マリモの海

一難去ってまた一難( ̄▽ ̄;)

モナカのお誕生日にはブログやFBで沢山のお祝いのメッセージをいただきありがとうございました。

普段コメント欄閉じていてこんな時しか開けないのに本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。



さて、風邪が治ってホッとしていたのもつかの間、左手の親指が指を伸ばそうとするとピキっとバネが弾けるような感じで痛みが走る。

一難去ってまた一難って感じでしょうか

今年は1月からいろいろあったので身代わり不動でお祓いもしてもらったのに…
不調はそろそろこれで打ち止めにしたいものです。

左手は時々痛くなるので普段はあまり気にしないのですがいつもより痛みが強かったので整形外科へ行って来ました。
酷い腱鞘炎かと思いましたが腱はそんなに腫れている感じはないとのことで一安心。
とりあえず痛み止めと塗り薬をもらって帰宅。
それにしても絶対に骨が原因じゃないと分かっているのに何で整形外科って行くとレントゲン撮るんでしょうね?
初めて行った病院ならまだしもこれまでにも何度も行っている病院なのに…
これってやっぱり○○稼ぎなんでしょうかね?( ̄▽ ̄)


16031101.jpg
11日は一日中小雨が降ったりやんだりスッキリしない天気でした。

雨の止みまを狙って土手でボール遊び。







16031102.jpg
しばらく遊んでいたらパラパラと雨が降り出したのでそろそろ終了と思っていたら頭上にトンビが飛んできたので大急ぎでリード持ってマリモナカを捕獲。

川向こうのゴルフ場ではトンビが猫をさらっていったなんて話も耳にしたのでより慎重になります。



16031103.jpg
隣のグラウンドにトンビが降りたので写真撮ってみました。
望遠じゃないので良くわからなかったけどPCに取り込んで拡大してみたらトンビのそばにカラスもやってきてました。

本牧の公園行った時も飛んでいるトンビを執拗に追いかけまわしていたカラスを見たことがあったので地上で対面してこんな会話でもしてるのかなと思ってセリフつけてみました(≧▽≦)



そしてグラウンドを後にしてやってきたのは…


16031104.jpg
カルちゃんのところ。

2週間おきに家シャンしているワタクシですが流石に手が痛くてシャンプーするのが厳しいのでカルちゃんママにシャンプーお願いしました。

朝、マリモに「今日カルちゃん家に行く?」って聞くとなんだか首をかしげながらもちゃんと理解している様子でした。

カルは「明日マリちゃん来るよ」とママに言われてずっと楽しみに待っていたそうです。

そんなバカな!って思うかもしれませんがちゃんとワンコは分かってるんですよ~!!


16031105.jpg
素人なりにシャンプー頑張っている私ですがやっぱりこうしてプロのやり方を目の当たりにすると根本が違う。

私のなんて手抜き間ありあり…特にマズルの辺りは自分ではなかなか洗えなかったりしますから(;^_^A


16031106.jpg
洗い終わった感じでも明らかに白さが違う。

特に顔回りなんて家で洗った時と全然違います。


16031107.jpg
いつもよりゴージャスな仕上がりです(^^)v


16031108.jpg
マリモの次はモナカ。

私が頭にシャワーをかけると頭をブルブル振って抵抗するのですがカルちゃんママにはされるがまま。
確かに抵抗する感じはあったようですが流石にプロだからその辺もきっちり抑えがきくんですね。


16031109.jpg

16031110.jpg
モナカもフワサラに仕上がり~&写真も珍しく可愛く撮れた~\(^o^)/


やっぱりプロにやってもらうと全然違う。

毎回というわけにはいかないけどこれからは時々お願いすることにしよう。


16031113.jpg
マリモナカが行くとカルもティフィンも喜んでくれるしね。
カルはマリモとティフィンはモナカと…歳が近いからか結構気が合うのです。


16031111.jpg
シャンプー終わった後はオヤツタイム。

そして前の方でもチラッと登場している黒い毛玉…気になっている人もいるかしら?


16031112.jpg
カル家のニューフェイス…ブラックのトイプードル(ママはティフィン)
名前はアドヴォカート、愛称アドちゃんです。
これからマリモナカのブログにもたびたび登場すると思いますのでよろしくお願いします。



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/03/12(土) 20:48:07|
  2. マリモナカ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (66)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (13)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...