マリモの海

雨上がりのお花見&その後のお楽しみ♪

16040601.jpg
この週末がお花見のチャンスだったのに日曜日は朝から生憎の雨

お友達とお花見の約束していたのにどうする~?と思案していたらお昼ごろには雨があがりました。

連絡取りあって落ち合う時間を少し遅らせてお花見することにしました。

約束の場所までは電車で行くか歩いていくか?

外に出たら日が差してきたのでお散歩がてら歩いていくことに決定。

ここはマリモナカフィールドから一番近い桜の木








16040602.jpg
テクテク歩くこと約40分、待ち合わせの桜並木に到着。

午後4時過ぎですが雨が上がったのでお花見にきている人がいっぱい。

それでも雨のおかげでこれでもいつもよりは空いている感じ。



16040603.jpg
土手上の桜のトンネルの前で。

待ち合わせの主、ハル先生もちゃんと写ってますよ



16040604.jpg
満開の桜並木がこの先ずっと続いています。



16040605.jpg
ハル先生との距離がさっきより縮んだというのにマリモナカはそっぽ向いてるし

実はこの時マリモナカの視線の先には知らないおばさまがちゃんとお座りしているのを見て「偉いわね~!」とかいろんなことを言っていたのでそちらに気を取られてしまったようです。

ハル先生は満面の笑みでいいお顔しているのに何度呼んでもこちらを向いてくれないマリモナカでした



16040606.jpg
ほぼ毎年のようにこちらの桜を見に来ていますがいつ見ても見事です。



16040607.jpg
土手下の桜並木で…

いつもならこの場所も沢山の人が歩いているのですが雨上がりだったので人影もまばら。


1時間ほどのんびり歩いて桜を堪能したので次なる場所へ移動です。




16040609.jpg

16040610.jpg
はい、やってきたのはワンコもOKな焼肉屋うしすけさん

お花見だからやっぱり宴会しないとね



16040608.jpg
写真に撮るのを忘れたけれどワンコたちも焼き肉堪能しましたよ

うしすけワンショットブログに載せてもらいました。

マリモとモナカの名前が反対になってるし…まぁ、いいかっ!!

ハル先生も今年は10歳になるんだね。

体調も安定していて一緒にお花見できて良かった…これからもずっと一緒にお花見しようね。



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/04/06(水) 21:51:34|
  2. 自由が丘・東急線沿線

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (196)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...