マリモの海

春の定例会…マリモの妹お披露目よ(^^)v

16041701.jpg
15日は春の定例集会でした。

昨年の春の集会は5月ですでに暑かったので今回は1か月前倒しで開催されました。








16041702.jpg
エルママ家のラックくん、デュークくん&サブレくんの3兄弟。

エルママにはワルサーズなんて言われいるみたいだけど本当はとてもお利口でいい子ちゃんたち。



16041703.jpg
リッキーくん。ayaさん今回も定例会セッティングありがとう。

今回初参加の陸。新車(電動アシスト自転車)導入でますますフットワークが軽くなったらしい陸ママ。



16041704.jpg
にんにん家を代表していちごちゃんとかりんちゃん。

かりんちゃんは生後6か月のパピー。
かりんちゃんのママはマリモのママと一緒…正真正銘マリモの妹なのです(パパは違うけど)
まだパピーなのに大きな耳、可愛いお顔そして強い心を持った逞しい子です…さすがマリモの妹だ。



16041705.jpg
今回はそんなかりんちゃんのお披露目会ということでマリモも実の妹と初対面でした。

マリモの妹であり、モナカの従妹にあたるかりんちゃんとのご対面。

マリモナカがどんな反応をするかも楽しみの一つでした。




まずはモナカとかりんちゃん…






16041706.jpg
ワンコ大好き、ワンコフレンドリーなはずのモナカなのにかりんちゃんが隣にきたらいきなり一喝(^▽^;)

かりんちゃんが年下だから姉さん風吹かせてみたのか?

突然の事に家では一番威張っているらしいかりんちゃんもタジタジ~(≧▽≦)



16041707.jpg
よっぽど怖かったのかその後は断固拒否の姿勢(#^.^#)



そして次はいよいよマリモ姉ちゃんの番ですよ





16041708.jpg
やっぱり思った通り…マリモもかりんちゃんには厳しい態度…でもこれは想定内ですが

人は大好きだけど最近犬に関しては選り好みするマリモ…パピーはマリモにとってウザい存在なんでしょうか?



16041709.jpg
ホント、ワンコの気持ちはよくわからない。

かりんちゃんのお家にいるのは優しい兄ちゃん姉ちゃんたちなのに外に行くと怖い姉さんたちがいるって学習したかしら?


マリモとかりんちゃん、感動的な姉妹対面とはなりませんでした(#^.^#)

そんなこんなでこの先どうなることやらと思いましたが…




16041710.jpg
おやつタイムになればみんな団子状態。

ケンカもせずにおやつが配給されるのを大人しく待っているのであります(^^)v



続きます~



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2016/04/18(月) 22:28:41|
  2. おともだち

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (67)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (14)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...