マリモの海

2016春季訓練競技会 -マリモ編-

16042601.jpg
マリモはA班11番目。坂本徹審査員。

11番目ということは9時半過ぎくらいが出番。それまでに雨がやんでくれるといいのだけれど…


一生懸命念じていたので何とか雨は止んでくれました。だけどもうすでに地面はびしょびしょのグチョグチョ







16042602.jpg
モナカと違って心は強いマリモですがやっぱり下が濡れていると座るのを躊躇します。

ちょっと油断しているとちゃんとお尻を地面につけず中腰になって座ってる振りをするのです(^▽^;)

出番前のアップでは案の定座る時は中腰、それどころか濡れてたって伏せはいつもちゃんとやるのにそれすら拒否(;゚Д゚)

何とかアップの間に伏せ・座れはやるように持っていきましたがやっぱり不安は残ります。

何よりもモナカもミスした遠隔作業に関しては一抹の不安が…

苦肉の策で出番直前で「遠隔・停座及び伏臥」を「おておかわり」に変更。

でも「おておかわり」はまだ完ぺきじゃないのだけれど…大丈夫か?マリモ!!



16042603.jpg
でもそれ以上に問題なのは前回の雨上がりでの競技会で「行進中の停座」で伏せてしまったこと。

雨上がりで前回と同じような条件なので同じ失敗は避けたということで今回はかなり安全策に走りました。
(多分見る人がみればわかる…爆)

ほぼぶっつけ本番だった「おておかわり」も何とか無事にこなし、大きなミスは無しで終われました。










16042605.jpg
ノーミスとはいえやっぱり細かいところでいろいろ引かれて点数は95.3点。

一応ポイントゲット&9席いただきました。

本部展だからこそもらえるレアカラーのロゼット。これはこれで嬉しいかも(#^.^#)



16042604.jpg
前回といい今回と言いお天気に翻弄された競技会でしたがみんなできる限りの力を出して頑張りました。



16042606.jpg

16042607.jpg
まだまだ経験値が足りないモナカ。いつか姉ちゃんやお友達に追いつけるように頑張ろうね。



16042608.jpg
5月の競技会は出陳しないので今シーズンの競技会は今回が最後。

秋に向けて練習&細かい調整をしていこうと思います。

またこのメンバーで秋からの競技会、楽しんでいきましょう。

あっ、ハンナはまだアジリティの大会が残ってるね。

応援に行くから頑張ってね♪




マニアックな内容ですが最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)v




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

頑張ったマリモにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2016/04/26(火) 20:57:23|
  2. 競技会

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (72)
軽井沢 (25)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...