マリモの海

やっぱり日影はありがたい&気まぐれなマリモちゃん

17081601.jpg
2週間ほど前の平日のある日のこと。

いつものように早朝にグラウンド行ったら駐車場閉まってるし…なんで??

事務所の電気がついてたので電話したら花火の準備で18日まで駐車場利用できないとのことでした。


仕方ないので土手下に一か所だけあるコインパーキングに車入れて土手へ行ったら…

あらっ、ここは土手沿いに建ってるマンションのおかげで日影が出来てるわ。

正規の駐車場の方には日影皆無だから暑い時期の日影はありがたい。


でも…よくよく考えてみたら去年は朝の自主トレはチャリ出動していて

「わ~い、日影だ!!」って言っていつもここまで来て自主トレやっていたんだった。


今年になってからはズルして車で行くことが多かったから土手にある唯一の日影の存在を忘れていました。


17081602.jpg
モナカはお腹が治って久しぶりの土手だったからとても嬉しそう。


17081603.jpg
それに反してノリの悪いマリモ。

この日は自主トレの後、一度もおもちゃで遊ばず…(;^_^A

ノリノリの時はエンドレスで遊ぶくせに…そうでない時とのギャップに戸惑うワタクシ(^▽^;)


17081604.jpg
ダイエット中だからレトリーブしてくれないならとしばらく一緒に土手を歩き回っていたら

パピヨンが寄ってきてくれました…ハッピー君です。

パピヨンは時々見かけるけど結構ガウガウの子が多くて、ハッピー君はフレンドリーで可愛いかった。


17081605.jpg
「帰るよ!」って言ったらさっきまで浮かない顔してたマリモが満面の笑み…なんで??

ほんと、マリモの基準がわからない…時々振り回されているワタクシです(滝汗)




今日も見に来てくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2017/08/21(月) 21:36:07|
  2. マリモナカ

『愛犬の笑顔フォトコンテスト』の結果が発表されました♪

17081901.jpg
やっぱりいつみても可愛い笑顔のマリモナカ…相変わらず親ばか発言ですみません

皆様からたくさんの「いいわん!」をいただいたこの写真。

先日フォトコンテストの結果が発表されました

結果はこちら → 


残念ながらグランプリは逃しましたが見事「特別賞」をいただくことが出来ました。

審査の結果に「いいわん!」の数は関係ないといわれていましたがやはり皆様の応援あっての受賞と思い感謝しています。


改めてたくさんの応援をありがとうございました♪



17081902.jpg
またフォトコンテストに応募できるようないい写真が撮れるように頑張ります。


と言っていますがここで残念なお知らせが…


実はこの写真はとーさんが撮ったもの(^▽^;)

とーさんが「それ見たことか!」と隣でほくそ笑んでおります(^▽^;)


でもマリモナカがいいお顔してくれるように私も一生懸命おやつ振り回したり声かけたりしているから二人の共同作業で撮った写真と言ってもいいですよね?!


いつか私もフォトコンに入賞できるような写真が撮れるように精進します。

その時はまた応援よろしくお願いします(^^)/



今日も見に来てくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




  1. 2017/08/19(土) 20:31:02|
  2. マリモナカ

今日もおひとり様散歩のマリモ&あと一息のモナカ

17080601.jpg
昨日のブログでは今日はもう散歩に行けそうなんて書きましたが朝からちょっぴりお腹が緩め(゚Д゚;)

大事を取って今日もい朝一で病院へ行ってきました。

一旦お腹が緩くなるとそのまま下降線を下ることも考えられるので下痢止めの注射をしてもらって帰宅。


昼間は比較的元気な顔をしていたので夕方は散歩に出られるかなってとーさんも楽しみにしてました。
(病院からは散歩はOKいただいています)

そしたら4時頃からお腹が渋り始めたのか何度もトイレに駆け込むようになりました…朝下痢止めの注射してもらったのにね(;''∀'')

食べるもの食べてないから出るものも出ないのですけどね。

何度も何度もウンチングスタイルを取るモナカを見ているとこちらまで切なくなります。




17080602.jpg
散歩の支度をしていたら行きたそうにウキウキしていたモナカですが結局夕方の散歩もマリモさんおひとり様散歩となりました。

今日の昼間の暑さは尋常じゃなくなかなか散歩に出られなかったのですが6時半くらいになると風が吹いているのも味方していくらか涼しくなりました。



またしても食欲がなくて夜ご飯は食べなかったモナカ。何とか薬だけは飲ませました。

その後薬が効いたのか9時頃になってご飯を欲しがったので少量だけ食べさせました。

普段からお腹な丈夫なほうですが一旦崩れるとちょっと長引くタイプかも。

念のため明日も病院行ってきます。


ワンコだけじゃなく人だって体調崩さないほうがおかしいような蒸し暑さ。

冷たいものはなるべく飲まないようにしていますが毎日のエアコン漬けで私も冷えからか若干お腹の調子がいまいち。

皆様も体調管理には十分注意してくださいね。



今日も「いいわん!」をありがとうございます。

「いいわん!」は写真応募締め切りから1週間が有効期間なので残すところあと1日(多分)

最終日の明日も「いいわん!」をよろしくお願いします。


フォトコンテストページは → こちら

どうぞよろしくお願いします( ◠‿◠ )




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2017/08/06(日) 22:21:13|
  2. マリモナカ

強運なマリモナカ…そこで強運なワンコとまさかの再会(^_-)-☆

17072801.jpg
プロシャンをお願いしたわけは…

ある雑誌の企画に応募したらなんと見事当選したのであります\(^o^)/


こんなこと一生に一度あるかないかのことなのでプロシャンでピカピカになって23日はいそいそとお出かけしたのであります。



17072802.jpg
ジタバタしながらもなんとか撮影も無事に終わりました。

無事になんて言ってるけど…本当の所、訓練の時は「マテ」のコマンドかければちゃんと待っていられるのに撮影というと勝手にコマンド解除してしまうマリモナカ

おかげで何度もセットしなおしてカメラマンさんとアシスタントさんにはご迷惑をおかけしました(^▽^;)

一緒に行ったとーさんからはもっとビシッとさせないと…ってダメだしされました。



マリモナカの撮影が終わるころ…誰かに名前を呼ばれたような気がしたと思ったら…




17072803.jpg
なんとマリモの妹のうめちゃん(きゃーこさん)が来てたのよ!

驚いたことに、うめちゃんも見事プレゼント企画に当選していたのでした。


昨年から始まったこのプレゼント企画。

1回目はまだあまり知られてなくて競争率はそれほど高くなかったようですが今年は昨年の3~4倍の応募があったそうです。


そんな中、姉妹揃って当選するなんて


なんて強運の持ち主のマリモナカ&うめちゃん(^^)v


でもね、強運の持ち主はまだいたのです

17072804.jpg
うめちゃんと仲良しのこはねちゃんとここみちゃん(むうむうさん)


きゃーこさん情報によると今回当選したのは25組。

そのうちパピヨンは3組だったとか!

そしてその3組が知り合いで時間帯も一緒だったという不思議な巡りあわせでした


強運続きで宝くじも当たればいいななんて淡い期待を密かに抱いているワタクシです…欲張りすぎかしら(笑)



今回撮影した写真はプリントされて9月頃送られてくるそうです。

写真が届いたらまたブログで紹介させてもらいますね。





「愛犬の笑顔フォトコンテスト」…今日もたくさんの『いいわん!』をありがとうございます。

なんと今日は「いいわん!」150超えです(@_@)

このまま行ったらどれだけ「いいワン!」着いちゃうんだろうなんてちょっと期待でワクワク(#^.^#)


明日からも引き続き応援をお願いいたします

フォトコンテストページは → こちら

どうぞよろしくお願いします( ◠‿◠ )



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)

今日も見に来てくれてありがと♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2017/07/28(金) 22:49:15|
  2. マリモナカ

大切なイベントの前はやっぱりプロに任せるに限る(^_-)-☆

昨日、今日と暑さもひと段落。
涼しくて久しぶりにエアコン無しで寝られます。
やっぱり自然の風だとぐっすり眠れていいですね。
巷ではよく寝すぎて今朝は寝坊したなんて話もチラホラ(笑)

まだまだ夏は始まったばかりだけどもう暑さが戻ってこなければいいのになんて思う今日この頃(#^.^#)


17072701.jpg
さて、大切なイベントを控えた23日のシャンプーはもちろんプロにお任せ(#^.^#)

肛門腺もきっちり絞り爪も短く切ってもらってすっきりマリモ。


続きを読む
  1. 2017/07/27(木) 21:45:51|
  2. マリモナカ
前のページ 次のページ

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (72)
軽井沢 (25)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...